仙台まままっぷ!

二人育児×ワンオペ専業ママの仙台近郊の育児情報ブログ

【これは絶対買い!】「あいコープみやぎ」でしか買えない本当においしいものまとめ。

あいコープみやぎ絶対かうべきもの!



こんにちは!今週もあいコープみやぎの宅配に助けられている、ま〜ママです^^

 

こだわりの食材をたくさん取り扱っているあいコープ。子連れで買い物にいくストレスをなくしてくれた救世主です。

 

今回は「あいコープみやぎ」の中で我が家が特に気に入って毎回注文している「本当においしいもの」をご紹介したいと思います。

 

「あいコープってどんなものが買えるんだろう?」

「本当においしいの?」 

などなど、あいコープについて気になっている方やすでに利用している方のご参考になれば嬉しいです。

 

【絶対買い:01】「放牧パスちゃんプレーンヨーグルト」 

パスちゃんヨーグルト

パスちゃんヨーグルト

このヨーグルト、毎週リピート購入しています( ´ ▽ ` )ノ

 朝はあまり時間はないけれど、子どもには朝ごはんでしっかり栄養取ってほしいですよね?

 

忙しい朝にもヨーグルトを食べさせるだけで安心感があります。

そして、このヨーグルト!あいコープの商品ページでも「特有のなめらかさ」と表現してあるのですが、なんというか、もっちりした食感

 

このもっちり感はなかなか味わったことのない美味しさで、これがあるからあいコープ継続していると言っても過言ではありません!!!プレーンですが、酸味も強すぎず、子どもも大人も食べやすいです。ジャムやはちみつをかけて食べると朝から幸せな気持ちに。

 

日本初の放牧酪農で育てられた牛さんからとれる牛乳で作られている、というのも個人的には購入したくなるポイントです。

 

  POINT

 

・手軽に栄養が取れて嬉しい!

・もっちりした食感がくせになる!

 

【放牧パスちゃん牛乳】と【プレーンヨーグルト】 | あいコープみやぎの商品

  

【絶対買い:02】みんなの輪パン工房わ・は・わの「わはわのもっちり米粉パン」

もっちり米粉パン

もっちり米粉パン

こちらも毎回リピートしているとーっても美味しいパン!米粉でできているのでもっちもちなんですよ。例えるならば...赤ちゃんのほっぺにかぶりついているような感じ!笑

 

このパンが届いた日は長女けやきちゃんと一緒に簡単パンランチの日と決めています。ジャムを塗ったり、ハムと野菜をはさんでサンドイッチにしたり。献立を考えなくていいって楽なんですよね〜(^◇^;)

 

我が家では食べる前に、沸騰したやかんの上に、竹の米とぎざるをおいて、中にパンをいれて、鍋蓋でふたをして数分蒸しています。蒸すともっちり感が増して至福...!!

 

更に、このパン、添加物フリーなんですよ!!市販のパンって結構添加物がたくさん入っているものもあるので、添加物が入っていないパンが買えるのはありがたい!離乳食初期の頃は自分で焼いたりもしていましたがやっぱり手間なので(笑)、安心安全なパンを届けてもらえるのって助かりますよね。

 

  POINT

 

・赤ちゃんのほっぺのようなもっちり食感!

・添加物フリーだから罪悪感なく食べさせられる!

 

【わはわのもっちり米粉パン】とそのシリーズ | あいコープみやぎの商品

 

 

【絶対買い:03】あゆみの会(千葉)の「人参(土付)」 

あゆみの会の人参

あゆみの会の人参

はじめて食べた時に、「この人参、あまっっっ!!!!」と驚いた土付き人参。これも毎回リピートしています。

 

他にも人参はいくつか掲載されているのですが、わたしはこのあゆみの会さんの土付き人参のとりこです。とにかくめちゃめちゃ甘い!味が濃くてしっかりしているんです。

 

私、野菜はできるだけ皮ごと食べたい派なんです。栄養も豊富だし、皮むかなくていいって時短になるし、生ゴミも減るし、嬉しいことだらけ。なので、できれば農薬が使われていないものがいい。

 

この人参は「優ぶらんど」マークがついていて、使用する農薬に関しても制限をもうけていることから、皮ごと安心して食べられます( ´ ▽ ` )

 

  POINT

 

・甘くてしっかり濃い人参の味が楽しめる!

・農薬制限があるから、皮ごと食べても安心!

 

あいコープの栽培基準がさらに厳しく! | いきいき!産地つうしん | あいコープみやぎ

 

 まとめ

便利なだけでなく、本当に美味しいものがたくさんある「あいコープみやぎ」。

 我が家の定番を見つけられると「いつものあれが冷蔵庫にある!」という安心感が生まれますよ〜。忙しい毎日のごはん作りも美味しい定番があれば少しは楽になるはず!

 

ぜひ美味しいもの探ししてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!