仙台まままっぷ!

二人育児×ワンオペ専業ママの仙台近郊の育児情報ブログ

calm日和 | 仙台榴岡のチーズティー・タピオカ専門店のメニューと口コミレビュー!

f:id:uninohone:20190711025001p:image

みなさん、もうチーズティーは飲みましたかー?

 

こんにちは、ミルクティーが大好きなま〜ママ(@mamamap_sendai) です!

この記事では、仙台市榴岡にできたチーズティーとタピオカドリンクが飲めるお店『calm日和(カームびより)』をご紹介します。

こんな人にオススメです!

 

  • カフェでタピオカミルクティーが飲みたい!
  • 話題のチーズティー、飲んでみたい!

 

それでは、calm日和(カームびより)についてご紹介していきますね!

 

▼タピオカが好きすぎる方にオススメ!仙台のタピオカ専門店でバイトするチャンス!

「タピオカな関係」で働きたい人はこちら!

 

 

calm日和(カームびより)」ってどんなお店? 

f:id:uninohone:20190711022204j:image

仙台駅から徒歩15分。いたがき本店のある大きな通り沿いを榴岡公園方面に歩いていったところに「calm日和」はあります。

このcalm日和、少し手前にある黒いビルの「SENDAI HAPPY DENTAL」さんがやっています。歯医者さんがやっているカフェなんてなかなかないですよね!

f:id:uninohone:20190711022222j:image

このタピオカドリンクのマークが目印です!

calm日和(カームびより)」のメニュー

チーズティー・タピオカの専門店とのことですが、カフェメニューも豊富です。

チーズティー系のメニューはこちら!

f:id:uninohone:20190711022500j:image

 

タピオカ系のメニューは13種類も!豊富ですね〜!

f:id:uninohone:20190711022515j:image

 

コーヒーメニューやアルコールも注文できます!

f:id:uninohone:20190711022526j:image

 

デザートメニューもありました!

f:id:uninohone:20190711022535j:image

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

チーズティーとタピオカの店 calm日和さん(@calmbiyori)がシェアした投稿 -

トーストが美味しそうすぎるので、次回食べてみたいです😊

 

calm日和」のチーズミルクティーを飲んでみました! 

f:id:uninohone:20190711022556j:image

 

チーズミルクティーを注文してみました!

もちろんタピオカもトッピングしてみましたよー!

 

メニューにも書いてあるのですが、お茶は「紅茶花伝」を使用しているとのこと!

よく「こだわりの紅茶を使っています♫」って書いてあるお店があったりしますが、「紅茶花伝」を使っています!と書いてあるのをみるのははじめて。逆に潔い!

 

というわけで一口飲むと、紅茶花伝です(笑)無糖のタイプかな。甘さはほとんどありません。

タピオカは中粒、柔らかめでもちもちしていました!量もたくさん入っていましたよー!

f:id:uninohone:20190711022611j:image

上にのっているチーズクリームは、クリームチーズと生クリームがベースになっていて、その上にレモンとミント、エディブルフラワーがトッピングしてありました。

見た目もとっても可愛かったです( ´ ▽ ` )ノ

 

一口目は紅茶花伝だったわけですが、全体を混ぜながら飲むと、あら美味しい!!

チーズクリームのおかげでミルクティーに甘さとコクがでて、上にトッピングされていたレモンとミントが爽やかな清涼感をプラスしてくれています。

 

パインソースも入っているそうで、飲んでいたらタピオカだけでなくパインの欠片も口に入ってきて、飲んでいて楽しかったです♫

 

ミルクティーなのにとっても爽やかで、ちょっと清涼感がある珍しいチーズティーだと思います!ぜひ飲んでみて〜!

 

f:id:uninohone:20190711022623j:image

ちなみに2歳のけやきちゃんはバニラアイスを注文。

 

アイスのまわりにゼリーみたいなつぶつぶが!デザートキャビアっていうんでしたっけ?マンゴー味と、緑の方は爽やかな味だったけど、何味だったんだろう。わかりませんでしたw

はじめて食べたけど、プチプチ食感が楽しくてよかったですー!

 

テーブル席、カウンター席あり!

f:id:uninohone:20190711022640j:image

 

店内にはカウンター席とテーブル席がありました。

テーブル席は6つほど。カウンター席は7席くらいはあったかな。

カウンター席のところには熱帯魚がいて癒されました〜。

カクレクマノミもいましたよ!

f:id:uninohone:20190711022655j:image

魚好きの娘は大興奮!提供待ちの間も楽しくすごせました。

 

土日は早めの時間に!平日は空いていました!

チーズティーはチーズソースが売り切れ次第終了とのことで、閉店前に売り切れてしまうこともあるそう。チーズティー狙いなら早めの時間に行くのがオススメです!

 

わたしは平日の夕方頃にお邪魔しましたが、店内も空いていてゆっくりチーズティーを楽しめました!平日もオススメですよ〜!

 

2人子連れ1匹狼で「calm日和」に行ってみた感想

店内はそんなに広いわけではないのですが、ベビーカーでも入店させてもらえました!

店員さんたちも優しくて子連れでも入店しやすかったです。

仙台でチーズティーが飲めるお店はまだまだ少ないので嬉しいですね!

トーストも食べてみたいな〜!

 

calm日和」のおススメポイント! 

爽やかなチーズティーが飲みたい時はココ!

ポイント!

 

  • レモン&ミントとチーズクリームがマッチして爽やか!
  • タピオカトッピングもできて2度おいしい!

テイクアウトもできるので、榴岡公園散歩のおともにもいいかも!

calm日和」の営業時間・アクセスなどはこちら

 

calm日和

  住所:宮城県仙台市宮城野区二十人町307-8 ザ ブリスフルフォート仙台駅東1階

  電話:022-355-5565

  営業時間:11:30-21:00(L.O.20:30)

  定休日:火曜日

  お店の公式サイト:https://calmbiyori.localinfo.jp/

  注意事項:なし

  授乳室・オムツ替えスペース:なし

  地図 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ま〜ママ(@mamamap_sendai)でした!

twitterではリアルタイムで子連れ世代に嬉しい仙台のイベント情報やお店情報などを発信しています。気になる方は(@mamamap_sendai)をフォローしてネ!