仙台まままっぷ!

二人育児×ワンオペ専業ママの仙台近郊の育児情報ブログ

HUMMING MEAL MARKET | 仙台でチーズティーが飲めるお店!どんな味なの?メニューと体験レビュー。

f:id:uninohone:20190627232659p:plain


こんにちは!仙台まままっぷ!のま〜ママ(@mamamap_sendai) です!

 

仙台にもついにチーズティーが飲めるお店が登場しました!

仙台駅東口エスパル2階にある「HUMMING MEAL MARKET(ハミングミールマーケット)」では3種類のチーズティーを楽しむことができます!おそらく仙台でチーズティーが飲めるのははここだけかも!?早速ご紹介しますね!

 

こんな人にオススメの記事です!

 

  • 仙台でチーズティーが飲めるお店が知りたい!
  • チーズティーって美味しいの??

 

それでは、「HUMMING MEAL MARKET」についてご紹介していきますね!

 

▼タピオカ専門店で働きたい人はこちらをチェック!

「タピオカな関係」で働きたい人はこちら!

 

 

「HUMMING MEAL MARKET(ハミングミールマーケット)」ってどんなお店?

f:id:uninohone:20190627231633j:image

エスパル東館2階、仙台駅東口改札の右側付近に「HUMMING MEAL MARKET」はあります。仙台駅東西自由通路(通称杜の陽だまりガレリア)沿いにある、ブルックリンスタイルのお店がハミングミールマーケットです。

「HUMMING MEAL MARKET」のメニュー

f:id:uninohone:20190627231648j:image

menu price

(期間限定)ワイルドベリーヨーグルトチーズティー

680円
(期間限定)ブルーベリーヨーグルトチーズティー 680円
マスカルポーネチーズティー 680円
オリジナルブレンドコーヒー (R)300円 (L)400円
アイスコーヒー (R)300円 (L)400 円
コールドブリュー 480円
エスプレッソトニック 480円
エスプレッソ 330円
カフェラテ (R)380円 (L)480円
60℃のカプチーノ 400円
キャラメルモカ (R)430円 (L)530円
チョコラテ (R)430円 (L)530円
抹茶ラテ (R)430円 (L)530円
山形ブルーベリー&ブラッドオレンジジェラーノ 550円
チョコミントバナナジェラーノ 550円
プラナチャイ 500円
ロイヤルミルクティー 450円
アールグレイ 350円
珈琲屋さんのココア 430円
自家製ハニーレモネード 430円
自家製ハニーレモンスカッシュ (R)430円 (L)530円

 

正式名称は「HUMMMING MEAL MARKET coffee&bar」というだけあって、珈琲メニューが豊富です。

 

f:id:uninohone:20190627231707j:image

チーズティーは現在3種類。そのうち2種類は期間限定でした!

チーズティーはワンサイズのみで、スタバのトールサイズくらいの大きさでしたよ^^

 

 「HUMMING MEAL MARKET」のマスカルポーネチーズティーを飲んでみました! 

f:id:uninohone:20190627231714j:image

マスカルポーネチーズティーを注文してみました!

 

人生初!チーズティーです!!

 

まだちょっと脳内に偏見があって、「お茶とチーズが合わさるのって一体どんな味なのよ...」とドキドキしながら飲んだんですが、

一口飲んでみると...

 

うん!美味しいミルクティーだ、これは!

 

ベースは甘さ控えめ、ミルク感強めで、茶葉の渋みの少ない飲みやすいミルクティーです。

その上にふわふわにホイップされたマスカルポーネチーズがのっているので、最初は美味しいミルクティーとタピオカが口に入ってきます。

タピオカは弾力強めの中粒くらい。食べ応えのあるタイプでした^^

 

3分の1くらい飲んだところで、上蓋を開けて上のチーズ部分を飲んでみました!

 

これはあれだ...ティラミスの白いところだ!!

 

マスカルポーネチーズだからそりゃそうなんですが、チーズというとなんとなくしょっぱいチーズを想像してしまっていたので、一気に安心感が(笑)

 

娘に一口飲ませたところ、

 

もっとのみたい!もっとー!!

 

と発狂。濃厚でふわふわのスイーツみたいなチーズ層でした。

 

最後に全体を混ぜて飲んでみたら、ミルクティーがちょうどい〜いまったり感に変化。

変にチーズっぽさが出るわけでもなく、ミルクティーの濃厚さが増す感じ。

 

タピオカの食べ応えとチーズの濃厚さでおなかいっぱいになりました!しあわせ!

とっても美味しかったです!

 

店内はカウンター席多め!テーブル席もあり! 

f:id:uninohone:20190627231740j:image

今回はベビーカーで入店。店員さんたちがとても感じよく対応してくださり、席をつくってくれました。

子ども用の椅子はなさそうだったので、混雑していなければベビーカーをつけさせてもらうか、大人用の椅子に座ることになります。

カウンター席が多めなので、一人でも気兼ねなく入れそうだなと感じました^^

 

まとめ:子連れで「HUMMING MEAL MARKET」に行ってみた感想

f:id:uninohone:20190627231758j:image

人生初のチーズティー、とっても美味しかったです!

ただ、お値段がちょっと高い。税込で734円。

もはや軽くお昼ごはん食べれちゃいそうな値段ですが、スタバでフラペチーノにいろいろカスタマイズしたらそれぐらいになっちゃう時ってあるし、ご褒美ドリンクとしてはありかな。

お茶というよりはもはやスイーツですね。満腹感もすごかったです!

チーズティーが気になっている方、ぜひ一度飲んでみて欲しいです^^

 

HUMMING MEAL MARKETでは他にも美味しそうなキッシュやデザートがたくさん販売されていました。NO.1人気のキッシュロレーヌが美味しそうで、気になりすぎた!

 

モーニングもやっているみたいなので、また今度利用してみたいと思います!

「HUMMING MEAL MARKET」のおススメポイントのまとめ! 

仙台でチーズティーが飲みたい時はココ!

ポイント!

 

  • チーズティーはお茶ではなくて、もはやスイーツ!
  • しょっぱくないから安心して!
  • 店内でも飲めるし、テイクアウトも可能!

「HUMMING MEAL MARKET」の営業時間・アクセスなどはこちら

 

HUMMING MEAL MARKET

  住所:仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台東館2F 

  電話:022-766-8382

  営業時間:7:30-23:00

  定休日:年中無休

  お店の公式サイト:https://hummingmealmarket.jp/cafe/

  注意事項:なし

  授乳室・オムツ替えスペース:なし※エスパル東館内に授乳室・オムツ替えスペースあり

  地図 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ま〜ママ(@mamamap_sendai)でした!

twitterではリアルタイムで子連れ世代に嬉しい仙台のイベント情報やお店情報などを発信しています。気になる方は(@mamamap_sendai)をフォローしてネ!