仙台まままっぷ!

二人育児×ワンオペ専業ママの仙台近郊の育児情報ブログ

【仙台子連れランチ】カオソイ食堂がまるでタイみたいに子どもに優しかった


こんにちは、パクチー大好き!ま〜ママ(@mamamap_sendai) です!


先日荒町商店街に新しくオープンした「カオソイ食堂」に子どもと行ってきました。
とっても美味しくて、何より子どもに優しくて感激したので、皆さんにもご紹介します!

 

この記事はこんな方にオススメです!

 

  • タイ料理大好き!でも、子連れで言っても大丈夫??

 

それでは、「カオソイ食堂についてご紹介していきますね!

 

「カオソイ食堂」ってどんなお店? 

 

愛宕橋駅から北に向かって歩き、突き当たりのT字路を右に歩いて行くと現れます。って、ちょっとわかりにくいですね。クイジーヌ・スガワラさんのお向かいにできました。

 

2020年4月21日にオープンしたそうなのですが、しばらくはコロナの影響でテイクアウトのみでされていたそう。

6 月現在は、お店でのイートインも可能になりました。

 

ところで「カオソイ」ってなかなか聞かない言葉ですよね?

「カオソイ」はタイのチェンマイあたりで食べられているカレー風味のヌードルのようなものなんだそう。

 

カオソーイとは

 

カオソイ食堂はカオソイを中心に、タイ料理を提供されている食堂さんです。

 

「カオソイ食堂」で子連れでランチしてみました! 

カオソーイ

 

タイ料理が大好きなので、オープン前から早く行ってみたい〜!とそわそわしていた私。

もちろん、カオソイを頼みました!

 

私はカオソイのチキンを注文したのですが、他にはシーフードや角煮などの種類もあって、他の種類も食べてみたい...と再訪をこっそり誓いました(笑)

 

 ココナッツミルクの香りがするタイカレー風のベースにチキンがごろっとのっています。麺も中華麺と揚げ麺が入っていて、食感も楽しい!

 

自分で味を変化させられるように、薬味やライムが添えられていました。唐辛子がテーブルの上にあるので、辛味は自分で調節できます。

 

辛いのは好きだけど、お腹が弱い私は、耳かきぐらいのサジで2杯くらいいれてみました!ちょうどよい辛さになって美味しかったです^^

 

 

「カオソイ食堂」には子ども向けメニューあり!

 

私はタイ料理大好きなんですが、なかなか子連れでは行きにくいなーという理由の一つは、我が子が辛いのが大の苦手だからなんです。

 

だがしかし!カオソイ食堂には子ども向けの辛み抜きのガパオがあるんです〜〜!!!

 

辛み抜きガパオ

 

これ、めっちゃうれしくないですか?!

1歳と3歳の娘もおいしい〜!と、パクパク食べていました^^

 

 

パクチーサラダが大満足すぎた! 

パクチーが大好きすぎて、ベランダ菜園で育てているほどなので

パクチーサラダも間違いなく頼みました!

 

パクチーサラダ

 

パクチーがどっさり!トマトをのぞけば100%パクチー!!

パクチー好きにはたまらない、フレッシュパクチーサラダでした〜^^

 

 

テーブル席とカウンター席あり!

 

店内にはカウンター席とテーブル席がありました。

テーブル席は3つくらい。カウンター席は6席くらいはあったかな。

子ども用の椅子はなかったので、お膝に抱っこで食べる感じです!

 

 

「カオソイ食堂」が子どもに優しかった〜

店内はそんなに広いわけではないので、ベビーカーをたたんで入店しました。

 

いやいや期に差し掛かり始めている次女が途中眠くなり、泣き始めてしまって、退店時に「騒がしくて申し訳ありませんでした」とお声をかけたら、「気にしないでね、みんな子どもがいるからわかるから〜」と優しく声をかけてくださって。

 

他にもお客様いてご迷惑かけてしまったのに、なんて優しいんだろう〜〜、とうるっとしました。

 

子育て中は自分の思うようにならないこともたくさんあるし、特にお出かけ時は周囲に気を使うことの連続。そんな中、こんな風に優しく見守ってくださるのはとても嬉しかったです。

 

美味しくて、優しくて、またぜひ利用させていただきたい、素敵なお店でした!

タイ料理大好きだけど、子連れだと行きにくくて足が遠のいてた〜って方、ぜひ行ってみてください^^

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ま〜ママ(@mamamap_sendai)でした!

twitterではリアルタイムで子連れ世代に嬉しい仙台のイベント情報やお店情報などを発信しています。気になる方は(@mamamap_sendai)をフォローしてネ!