仙台まままっぷ!

二人育児×ワンオペ専業ママの仙台近郊の育児情報ブログ

【7月末まで期間限定】the pez street factory | 復活!おしゃれなタピオカボトルならココ!メニューと口コミなど。

f:id:uninohone:20190625010052p:image

こんにちは!仙台まままっぷ!のま〜ママ(@mamamap_sendai) です!

 

仙台駅東口EKITSUGI内で大人気だったタピオカボトルドリンクのお店「the pez street factory」。EKITSUGIの終了とともに閉店していましたが、仙台駅西口LOFTの横にあるEDEN内にポップアップショップが7月末まで期間限定オープンしています!

 

こんな人にオススメの記事です!

 

  • the pez の復活を待っていた!
  • おしゃれなボトルドリンクを飲んでみたい!

 

それでは、「the pez street factory」についてご紹介していきますね!

 

▼タピオカ専門店で働きたい人はこちらをチェック!

「タピオカな関係」で働きたい人はこちら!

 

 

 

「the pez street factory(ザ・ペッツ・ストリートファクトリー)」ってどんなお店?

f:id:uninohone:20190623003332j:image

仙台駅西口からペデストリアンデッキを青葉通り方向進み、仙台駅を背にして青葉通りの左側エスカレーターで下へ降りると左手にEDEN(エデン)があります。

 

f:id:uninohone:20190623003708j:image

「the pez street factory」エスカレーターを降りてすぐ左手にある「bar allegro」で営業しています!ボトルドリンクにもプリントされている顔のロゴ看板が出ているのですぐにわかりますよ^^

「the pez street factory」のメニュー

f:id:uninohone:20190623003349j:image

menu price
ミルクティー 800円
ヘーゼルナッツ 800円
ホワイトチョコ 800円
チーズケーキ 800円
いちごミルク 800円
バナナミルク 800円
マンゴーミルク 800円
チョコミント 800円
ブルーベリーミルク 800円
グレープフルーツスカッシュ 800円
ピンクグレープフルーツスカッシュ 800円
ライチスカッシュ 800円
アールグレイティー 800円
レモンジンジャースカッシュ 800円
ピーチスカッシュ 800円
マスカットカルピス 800円
ピーチカルピス 800円
(限定)エルダーフラワー 800円
(限定)グリーンアップルスカッシュ 800円
(限定)キウイレモンスカッシュ 800円
(限定)チョコクッキー 800円

 

f:id:uninohone:20190623003421j:image

種類はとっても豊富な21種類!

現在はボトルドリンクのみの販売です。サイズはワンサイズのみ。

内容量測ってみたら、375mlサイズのボトルでした。

タピオカも入っているので、実際の飲み物の量はもう少し少なそうですね。

 

 

 

 「the pez street factory」のタピオカミルクティーを飲んでみました! 

f:id:uninohone:20190623003437j:image

タピオカミルクティーを注文してみました!

 

ミルクティーは甘め。茶葉感をあまり感じさせない、ミルクの甘さを感じるミルクティーでした。

タピオカはやわらかめの中粒くらい。「ぷにょぷにょ」という感じの食感でした^^

ドリンクの量に対してタピオカは少なめかも? 

イートインスペースもありました! 

基本的にはテイクアウトのお店なのだと思うのですが、お店の中には高めの小さな丸テーブルが二つありました。

そこで写真をとったり、ドリンクをおいておしゃべりしながら立ち飲みもできそうでしたよ^^

土曜日でも行列なし!?空いている今がチャンス!

わたしは土曜日のお昼過ぎに行ってみたのですが、なんと!並んでいたのは1組だけ!!待ち時間もほぼなしでした!

EKITSUGI時代に行列がすごくて諦めてた〜という方、今が狙い目かもしれません。

まとめ:おばちゃんが「the pez street factoryに行ってみた感想

the pez street factoryのタピオカは今まで飲んだタピオカの中で一番柔らかかったです!柔らかめのタピオカがお好きな人にはオススメしたいですね。

 

店内のディスプレイやボトルのデザインのおしゃれさは圧倒的でした。他のタピオカ店でもここまでおしゃれなところってなかなかないです。

 

ただ、値段がちょっと高いんですよね...

ボトルがおしゃれだからでしょうか...

 

仙台駅周辺の平均タピオカ価格は500〜600円くらいなので、おばちゃんにはハードル高めでしたが、かわいいボトルドリンクで気分をあげたい人にはぜひオススメしたいお店です。

まとめ2:「ボトルドリンクは持ち運びにも便利♫」はタピオカに限っては嘘

f:id:uninohone:20190623003505j:image

 

ボトルドリンクはかわいいだけじゃなくて、持ち運びにも便利!みたいなフレーズ、よく聞きませんか?わたしもそう思っていました。

 

カップのドリンクって、美味しいんですけど、飲んでいる途中で中断できないんですよね。子どもが一緒だと「あ、今ふたしておきたい!」というシチュエーションがよく生じるので、一時中断できたらめちゃ便利じゃない!と思っていたんです。

しかも、見た目もかわいいし、一石二鳥♫

 

この日、タピオカを買ったあとお店に入りたかったので、

「よし!ふたしてバックに入れよー♫」と思ったんです。

 

その時やっと気づいたこと。

あれ、ストローってどうするの?

 

タピオカの長くて太いストロー、これをなんとかしないとふたできないんですよね。

f:id:uninohone:20190623003514j:image

仕方ないので、閉まる長さに折って中にいれてみたんです。

ボトルはしまったんですけどね。

 

これは声を大にして言いたい。

「絶対やっちゃダメ!!」笑

 

ストロー、取れなくなりますw

 

もうね、タピオカのストロー、めっちゃ強いんですよ。

なんとか救出しようと頑張ったんですが、道でやるのには限界を感じて、家に帰ってしばらく格闘し、なんとか取り出せました。残してた半分飲めなくなるところでした(涙)

 

 

ボトル入りのタピオカドリンクを持ち運びたいなら、ジップロック的な袋を携帯しておくといいですね。それか、ストロー専用ホルダー。そんなのあるのかな?笑

 

ストローがある限り、ボトルドリンクでも持ち運びに便利!というわけではありませんでした( ´ ▽ ` )ノ

 

「the pez street factory」のおススメポイントのまとめ! 

仙台駅西口でおしゃれなタピオカボトルドリンクが飲みたい時はココ!

ポイント!

 

  • 柔らかめのタピオカ好きさんにオススメ!
  • おしゃれなボトルドリンクならココ!
  • 待ち時間が少ない今が狙い目!

「the pez street factory」の営業時間・アクセスなどはこちら

 

the pez streer factory

  住所:宮城県仙台市青葉区中央1-10-25-1 bar allegro内 

  電話:---

  営業時間:10:00-20:00

  定休日:年中無休<7月末まで>

  お店の公式サイト:https://www.instagram.com/the_pez_street_factory/

  注意事項:なし

  授乳室・オムツ替えスペース:なし

  地図 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ま〜ママ(@mamamap_sendai)でした!

twitterではリアルタイムで子連れ世代に嬉しい仙台のイベント情報やお店情報などを発信しています。気になる方は(@mamamap_sendai)をフォローしてネ!