仙台まままっぷ!

二人育児×ワンオペ専業ママの仙台近郊の育児情報ブログ

【最新版】長町でタピオカドリンクが飲めるお店まとめ!新店舗情報もあるよ!

f:id:uninohone:20190701234006p:plain
こんにちは!ミルクティーが大好きなま〜ママ(@mamamap_sendai) です!

この記事ではタピオカ沼にはまってしまった私がオススメする、仙台市長町周辺でタピオカドリンクが飲めるお店をまとめています。

 

こんな人にオススメの記事です!

 

  • 話題のタピオカドリンクを飲んでみたい!
  • 長町にもタピオカが飲めるお店ってある?

 

それでは、ご紹介していきますね! 

 

▼タピオカ専門店で働きたい人はこちらをチェック!

「タピオカな関係」で働きたい人はこちら!

 

 

「TULLY'S COFFEE tekuteながまち店 」

f:id:uninohone:20190701234630j:plain

(引用:TULLY'S COFFEE 公式HPより)

長町駅前にあるテクテ長町内のタリーズコーヒーにタピオカのメニューがあります!

 

タピオカ系のメニューは現在1種類。

「タピオカほうじ茶ラテ」(Tall) 550円

 

香ばしいほうじ茶の風味とミルクの甘さがマッチして美味しい!甘さも控えめ!

タリーズのタピオカは小粒でもちもちです! 

大粒好きさんには物足りないかもしれませんが、小粒は小粒で美味しいです( ´ ▽ ` )ノ

何より並ばずに買えるのがありがたいですね!!

 

アイスドリンク&フローズンドリンクならなんでもタピオカトッピング可能!

メニューは一種類しかないんですが、なんとタリーズアイス系ドリンクなら+100円で何にでもタピオカをトッピングすることができちゃうんです!

 

100円分で量が少なくて物足りないな〜ってときには、200円払うと2倍にしてくれますよ♫ お試しあれー!

 

オススメのトッピングはこちら!

 

 

イカスクイーズはスイカをそのまま食べているような美味しさ!

夏にぴったりの爽やかなドリンクです。

タピオカを足すと見た目のスイカ感も増しますね 

 

タピオカトッピングするときは、氷少なめか氷なしにするのがオススメ!氷に邪魔されず、吸い込みやすいですよー!

 

TULLY'S COFFEE tekuteながまち店

  住所: 宮城県仙台市太白区長町5丁目1-1 tekuteながまち 

  電話: 022-281-9178

  営業時間:7:30-21:00(土日祝は9:00から)

  定休日:年中無休

  お店の公式サイト:https://www.tullys.co.jp/

  注意事項:ーー

  授乳室・オムツ替えスペース:ーー

  地図 

 

新店舗情報!

これからオープンするお店の情報です♫

TAPIOKA FACTORY KOHAKU-琥珀-

f:id:uninohone:20190608032058j:plain

※写真はサンモール一番町店

2019年5月27日に仙台サンモール一番町店がオープンして以来、大人気のタピオカ専門店琥珀が長町にもいよいよオープンします!県内では国見店、古川店につづく4店舗目です。

仙台まで出かけなくても、専門店のタピオカが飲めるのは嬉しいですね!

 

オープン日や場所などの詳細は近日公開とのことですが、長町駅前すぐそばの好立地だそう!アクセスがいいところだと子連れにも嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

分かり次第こちらでも更新していきます!

 

「TAPIOKA FACTORY KOHAKU-琥珀-」のメニュー
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

琥珀-KOHAKU-古川駅前大通り店さん(@kohaku.furukawa)がシェアした投稿 -

 

menu price

黒糖パールミルク

600円
黒糖抹茶ミルク 650円
いちごミルク 650円

 

こちらは古川店のメニューです!

メニューはミルクベースの3種類。仙台サンモール一番町店では「アメジストブルーベリーミルク 650円」というメニューもあり、新メニューも現在開発中とのこと!

店舗によってメニュー数が違うので、長町店で登場するメニューも楽しみですね。

 

ちなみに、サンモール一番町店での一番人気は黒糖パールミルク。

タピオカは店内で茹でているのでもっちもち!

大粒で食べ応えがあり、黒糖味でとっても美味しいタピオカです!

 

 ▼琥珀仙台店の情報の詳細はこちらからどうぞ♫

www.sendai-mamamap.com

 

TAPIOKA FACTORY KOHAKU

  住所:未定 

  電話:--

  営業時間:未定

  定休日:未定

  お店の公式サイト:https://www.instagram.com/kohaku.tapi_official/

  注意事項:--

  授乳室・オムツ替えスペース:--

 

他にもタピオカ情報が入り次第、随時更新していくのでぜひまたチェックしに来てください( ´ ▽ ` )ノ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ま〜ママ(@mamamap_sendai)でした!

twitterではリアルタイムで子連れ世代に嬉しい仙台のイベント情報やお店情報などを発信しています。気になる方は(@mamamap_sendai)をフォローしてネ!