仙台まままっぷ!

二人育児×ワンオペ専業ママの仙台近郊の育児情報ブログ

【仙台子連れランチ】BIRD(バード) | 平日ランチはコスパ最強!子連れでも行けるピザ屋さん

子連れでいける美味しすぎるピザ屋さん


こんにちは!仙台まままっぷのま〜ママです!実はわたし、大のピザ好き!

 

美味しいピザが食べたくて、新婚旅行はイタリアへ行ったほど!

 

今日は、そんなピザ好きなわたしがおススメする仙台駅から徒歩5分!コスパ最強のピザ屋さんをご紹介いたします。

 

こんな人にオススメです!

 

  • 赤ちゃんや子どもと一緒に行けるお店を知りたい!
  • おいしくて、値段も手頃なピザ屋さんを探している!

 

それでは、「BIRD(バード)新寺店」についてご紹介していきますね!

 

 

 

「BIRD(バード)新寺店」ってどんなお店? 

PIZZA&CAFE BIRD

PIZZA&CAFE BIRD

NYをイメージさせるオシャレな外観のカフェ「BIRD」。PIZZAがメニューの中心ですが、ライス系のメニューやサイドメニューも豊富ですよ〜!

 

店内は陽気な洋楽がいつも流れていて、オープンな雰囲気!学生さんから家族連れまで、幅広いファンがいそうなお店です。

 

BIRD 新寺店のメニュー

ランチメニュー

LUNCH

BIRDは平日ランチがとーってもお得なんです!

 

LUNCH 800円

ピザ(5種類)or ライス(4種類)からの1つのメイン

+サラダバー+スープバー+ドリンクバー 

単品メニューはこちら!
TOMATO PIZZA price
マルゲリータ 780円
マリナーラ 580円
トンノ 880円
ペパロニマンハッタン 780円
シチリエッリ 780円
ビスマルク 1180円
BASIL PIZZA price
ジェノベーゼ 880円
バジルチキン 880円
バジルシュリンプ 980円
CREAM PIZZA price
ビアンカ 780円
きのこのビアンカ 880円
山盛りコーングラタン 880円
エビのクリームグラタン 980円
ボロネーゼ 880円
クワトロフォルマッジ 1080円
ORIGINAL PIZZA price
ブラックマルゲリータ 880円
ブラックマリナーラ 780円
ジャークチキン 880円
アンチョビきのこ 880円
ハーブチキン 880円
メキシカンチョリソー 980円
ミックスピザ 1080円
ハワードピザ 1080円
BBQチキン 980円
JAPANESE PIZZA price
そぼろ 880円
わさびクリーム 780円
DESERT PIZZA price
シナモンシュガー 680円
マシュマロチョコ 880円
キャラメルマスカルポーネ 780円
RICE price
チキンオーバーライス 800円
タコライス 800円
ブラックシーフードリゾット 950円
ウニクリームリゾット 950円

 

 

BIRDのマルゲリータタコライスを食べてみました!

マルゲリータ 780円   

マルゲリータ 780円  

薄くて柔らかい生地にトマトソースがたっぷり!トマトのフレッシュな美味しさにバジルの風味ともっちりしたチーズがあいまってとっても美味しい!!耳の部分は厚めにしてあって食べ応えがあります。

マルゲリータってシンプルだからこそ、お店の実力が出ますよね。子どもでも安心して食べられる味です。

タコライス  800円

タコライス  800円

黄色いサフランライスの上にスパイシーな味付けのひき肉とお豆、レタス、タコスなどがのっていました。お肉とサクサクのタコス、シャキシャキのレタスの組み合わせで食感も楽しい!

 

2歳の長女けやきちゃんは、最近辛いものに敏感なので、二口目でギブアップ(^◇^;)辛いものが苦手な子どもは避けたほうがいいかもしれないです。


なかなか家で作れないエスニックな味なので、ま〜ママがとても美味しくいただきました♡

 

子連れでも入りやすい店内と優しい店員さん

 お店の奥には大きめのテーブル席が二つあります。自分で座れるお子さんだったら、テーブル席がおススメです。

 

我が家は2歳児と0歳児連れなので、A型ベビーカーにどちらかを乗せていくのですが、広げたままテーブルの横につけさせてくれます。ごはん中は0歳児を寝かせておけるのでゆっくりピザが食べられます。

 

そしてこちらのお店、店員さんたちがとても優しいんです。子どもを連れていても嫌な顔せず、親切にしてくださるので、とってもありがたいです。

絵本

絵本もありました!

何冊か、子ども向けの絵本もありました。子ども用のスプーンとフォークも貸してくれますよ。コップは大人用しかないので、まだ使うのが難しい場合は持参するといいですね。 

店内はやや賑やめにBGMがかかっているので、子どもが多少騒いでもそれほど気にならないのも嬉しいです。

授乳室・オムツ替えスペースはありません!

コンパクトなお店なので、授乳室やオムツ替えスペースはありません。お店に行く前に赤ちゃんのお世話は済ませてからいくといいですね!

もしもの時は、近くにみやぎ生協新寺店があります。こちらの一階には、授乳室と障害者用トイレがあり、オムツ替えもできるベッドもありますので、緊急時には買い物ついでに利用させてもらいましょう。

BIRDの感想・おススメポイント!

子連れでピザが食べたい時はココ!

ポイント!

 

  • 子連れにも優しく、ベビーカーでも入店できる!
  • オープンな雰囲気で子どもが少し騒いでも気にならない!

 

仙台駅からも徒歩8分ほどと近いのも魅力です。

 子どもが喜びそうなコーンのピザや、ソーセージがのっているミックスピザもあるので、メニューを選べば親子一緒に楽しめますよ♩

 

離乳食前の赤ちゃんは、授乳スペースはないので、近隣の施設やおうちでお腹をいっぱいにしてきてあげるとよさそうです( ´ ▽ ` ) 

BIRD新寺店の営業時間・アクセスなどはこちら

PIZZA&CAFE BIRD(バード)

 

住所:宮城県仙台市若林区新寺2−1−1サンシャイン菊平ビル1F−4

電話:022-349-5881

定休日:なし

営業時間:

LUNCH

<月曜~金曜>11:30~14:00(L.o13:45)

<土曜・日曜・祝日>11:30~15:00(L.o14:30)

DINER
<日曜~木曜>17:00~23:00(L.o22:00(F) 22:30(D))

<金曜・土曜・祝日>17:00~24:00(L.o23:00(F) 23:30(D))

お店の公式サイト:こちらから

 

地図