仙台まままっぷ!

二人育児×ワンオペ専業ママの仙台近郊の育児情報ブログ

四千茶 | 仙台東口のタピオカ専門店。メニューは?おばちゃんが行ってもいい?注意点など。

四千茶

突然ですが、タピオカはお好きですか?

今日は、若い人たちインスタ映えすると大人気!2019年4月27日に仙台駅東口から徒歩5分のところにオープンした『四千茶』をご紹介します。

こんな人にオススメです!

 

  • おいしいタピオカミルクティーが飲みたい!
  • 仙台でチーズハットグが食べたい!

 

それでは、「四千茶(よんせんちゃ)」についてご紹介していきますね!

 

▼タピオカ専門店で働きたい人はこちらをチェック!

「タピオカな関係」で働きたい人はこちら!

 

 

「四千茶(よんせんちゃ)」ってどんなお店?

 

四千茶入り口

四千茶

仙台駅東口から宮城野通りをコボスタ方面に進むと、TBCハウジングステーションギャラリー(住宅展示場)があります。その裏手(北側)にひっそりとタピオカドリンク専門店「四千茶(よんせんちゃ)」はありますお団子ヘアーの女の子の黄色いロゴ看板が目印です!

 

オープンしてから若者たちに大人気の「四千茶」。

この周辺を歩いている赤い唇のおしゃれな女子たちはみんな四千茶に向かっているのでは!?と思うほどの人気っぷり。

タピオカがたっぷり入ったボトルとオリジナルキャラがインスタ映えすると話題なのです。

 

今回はそんな若者に大人気の四千茶におばちゃんが潜入してきました( ´ ▽ ` )ノ

「四千茶(よんせんちゃ)」のメニュー

四千茶 メニュー

四千茶 メニュー

 

menu レギュラー ラージ
ミルクティー 500円 600円
黒糖ミルクティー 500円 600円
抹茶ミルク 500円 600円
黒糖抹茶ミルク 500円 600円
ザクロティー 500円 600円
アプリコットティー 500円 600円
ライチウーロン 500円 600円

 

サイズ比較

左がラージ、右がレギュラーサイズ

レギュラーサイズはスタバのトールぐらいの大きさ。

わたしにはちょうどよい大きさでした!

 

ラージサイズは、500mlペットボトルぐらいあるんじゃない!?っていうくらい大きいです。本当にラージ。

たくさん飲みたい人や、シェアして飲むのには良さそうです。

おばちゃんには飲み干せなそうでしたw

 

チーズハットグ

チーズハットグもあったよ!

伸びるチーズがおーいしい!と話題の韓国風アメリカンドッグ「チーズハットグ」もありましたよ!350円でした! 

四千茶の黒糖タピオカミルクティーを飲んでみました! 

黒糖タピオカミルクティー

黒糖タピオカミルクティー 500円

黒糖タピオカミルクティーを注文してみました!

 

あっさりしたミルクティー黒糖の甘さと深みが加わっておいしい!!

タピオカは大粒でもちもち〜!レギュラーサイズでもタピオカのもちもち効果で、おばちゃんはおなかいっぱいになりましたよ。

 

ちなみに娘もタピオカに興味深々で「飲んでみたい!」というので飲ませたところ、タピオカにはまるはまる!

ただ、ストローで吸うとタピオカがぴょんと出てくるのに毎度びっくりしていたので、小さいお子さんに飲ませる時は目を離さないようにしましょうね

喉に詰まると怖いのでできれば、ママパパだけで楽しめるならその方が良さそう!

店内にイートインスペースとベンチ席、窓際席あり。 

窓際席

窓際の席

お店の中はレジ側にオープンなイートインスペースがあります。

高めのテーブルが2、3個あるので、ドリンクを置いておしゃべりしながら立ち飲みできます。

 

レジと反対側のスペースは壁沿いがベンチとして座れるようになっています。

窓際には椅子が6席ほどありました。

 

わたしが行った時は、商品の提供待ちの人たちがベンチに座っているくらいで、店内でゆっくりくつろぐというよりは、テイクアウトしていく人達の方が多かったです。

 

土日は並ぶことも。平日も混雑気味なのでゆとりを持って行こう。

土日はお店の前に行列ができていることもあります

わたしが行ったのは平日の昼間でしたが、結構並んでいたのと店員さんの数が少ないからか、15分位待ちました。人気のお店なので時間にゆとりをもって行った方がいいですね!

 

おばちゃんが四千茶に行ってみた感想

タピオカミルクティーはとっても美味しかったです!

また飲みたい!今度はチーズハットグも食べてみたい!

 

ただですね、客層が若くて高校生〜20代前半のかわいい女の子たちばかりなんですよ!

 

若い女の子たちが「映え」な写真を撮って楽しんでいる中に、ベビーカー&抱っこ紐姿で子ども二人抱えて入店してしまったものだから(笑)、早くドリンク出てないかなあ〜とそわそわ。テイクアウトして即となりの公園に行きました(笑)

 

この気持ちはもしや...「ケーキバイキングに男性ひとりで来ちゃった感」「人気のスイーツ店の行列に男性ひとりでならんじゃってる感」...そんな感じでしたw

 

ちなみに私はひとりラーメンもひとり飲み屋もできるタイプなんですけどね( ´ ▽ ` )

 

おばちゃんが行く時の心構えは5つ!

 

・全然気にしない精神でいく

・ちょっとおしゃれしていく

・子連れじゃないときにいく

・ママ友といく

・わたしはおばちゃんじゃない!

 

わたしのように公園ファッションでベビーカー&抱っこ紐姿のおひとり様(+子ども2人)でいくと、ちょっと浮いてしまうかもしれません( ´ ▽ ` )ノ

 

でもタピオカは美味しいからぜひトライしみてほしいです!

わたしは次回は「気にしない精神」で攻めようと思いますw

 

四千茶・おススメポイントのまとめ! 

仙台駅近くで美味しいタピオカミルクティーが飲みたい時はココ!

ポイント!

 

  • タピオカが大粒もちもちで美味しい!
  • 話題のチーズハットグが食べられる!

ドリンクも人気のミルクティーや抹茶の他にも種類があるからいろいろ試してみたくなりますね!仙台駅から徒歩5分ほどと近いのもうれしいです。隣にベンチのある公園があるので、晴れていて天気のいい日にはドリンクを買って公園で過ごすのも楽しいですよ! 

四千茶の営業時間・アクセスなどはこちら

 

四千茶

  住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡3丁目6-30 エクセレントエイト1F 

  電話:---

  営業時間:10:00-19:00

  定休日:---

  お店の公式サイト:https://www.instagram.com/yonsencha/

  注意事項:なし

  授乳室・オムツ替えスペース:なし

  地図 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ま〜ママ(@mamamap_sendai) でした!

twitterではリアルタイムで子連れ世代に嬉しい仙台のイベント情報やお店情報などを発信しています。気になる方は(@mamamap_sendai)をフォローしてネ!