仙台まままっぷ!

二人育児×ワンオペ専業ママの仙台近郊の育児情報ブログ

【2019年最新】琥珀 | 仙台初上陸。大人気タピオカ専門店に子連れで行ける?口コミとメニューなど。

f:id:uninohone:20190608031940p:image

みなさん、今日もタピ活してますか??

 

この記事では、2019年5月27日に仙台サンモール一番町商店街にオープンし、連日行列を作っている『琥珀-KOHAKU-タピオカファクトリー』をご紹介します。

こんな人にオススメです!

 

  • 仙台のアーケードでおいしいタピオカミルクが飲みたい!
  • 子連れでもいける空いている時間を知りたい!

 

それでは、琥珀-KOHAKU-(こはく)」についてご紹介していきますね!

 

▼タピオカが好きすぎる方にオススメ!仙台のタピオカ専門店でバイトするチャンス!

「タピオカな関係」で働きたい人はこちら!

 

 

琥珀-KOHAKU-(こはく)」ってどんなお店? 

f:id:uninohone:20190608032007j:image

サンモール一番町商店街をGAPを背にしてまっすぐ進むこと、徒歩2分。右側の薬局TOM'SとYAMAHAの間にタピオカファクトリー琥珀-KOHAKU-があります。

f:id:uninohone:20190608032022j:image

公共交通機関の最寄りは地下鉄東西線 青葉通一番町駅」。南1出口から出て徒歩2分です。

 

5月から全国に続々と12店舗を展開し続け、大人気の「琥珀-KOHAKU」。宮城県内でも仙台サンモール一番町店に続き、6/3仙台国見店、6/30古川駅前大通り店と3店舗もオープンします。アーケード内にあるということもあって、サンモール一番町店は連日行列ができるほどの人気っぷりです!!

 

今回はそんな行列ができちゃう仙台サンモール一番町店に2人子連れ一匹狼のま〜ママが潜入してきました( ´ ▽ ` )ノ

琥珀-KOHAKU-(こはく)」のメニュー

f:id:uninohone:20190608032042j:image

menu price
黒糖パールミルク 600円
黒糖抹茶ミルク 650円
いちごミルク 650円
(NEW)アメジストブルーベリーミルク 650円

 

メニューはミルク系の4種類。

一番人気は黒糖パールミルクで、お客さんの4割ぐらいはこちらを注文するそう!

大きさはワンサイズでスタバのトールぐらいの大きさでした。

 

6月3日から定番だった3種類に加え、アメジストブルーベリーミルクもメニューにラインナップ!

ブルーベリーとミルクのグラデーションがとっても綺麗で、見た目もかわいいドリンクです! 

 

琥珀-KOHAKU-」の黒糖パールミルクを飲んでみました! 

f:id:uninohone:20190608032058j:image

 

黒糖パールミルクを注文してみました!

 

まず最初に感じるのが黒糖の濃厚な甘さ!

ミルクベースなので、黒糖の味がダイレクトに感じられてとても美味しいです!

ミルクティーだと妊娠中や授乳中、子どもに飲ませるにはカフェインが気になってしまうのですが、ミルクベースだからノンカフェイン!安心して楽しめますね。

f:id:uninohone:20190608032111j:image

タピオカは大粒でもちもちー!店内で茹でているのであたたかい!

でも、四千茶のタピオカよりは小さく感じたかなあ?

タピオカも黒糖味なので、黒糖ミルクとの相性も抜群でした!

 

2歳後半の娘もタピオカ好きなので、一緒に飲んだんですけど、牛乳も大好きなので、ごくごく飲まれてしまって焦りました(笑)(私の分が...!!!笑)

小さいお子さんに飲ませる時は目を離さないようにしましょうね
喉に詰まると怖いですからね!

イートインスペースはなし!テイクアウトオンリー!

f:id:uninohone:20190608032136j:image

お店の中は右側にレジがあって、そちらでメニューを注文します。その後、左手の受け取りカウンターに並んで受け取ります。

店内にはイートインスペースはありませんでした。

商店街の中のベンチに座って飲んでいる方も多かったです( ´ ▽ ` )ノ

土日は長蛇の列!平日のオープン直後が狙い目!

土日はお店の前に長蛇の列ができています!店員さんによると、2時間待ちになることもあるとか!!

 

2人子連れ1匹狼のわたしは平日のオープン直後10:30に入店しましたが、すでに12人ほど並んでいました。オペレーションが上手なのか、人数の割にはさくさく進み、15分位で受け取れました!

 

店内はあまり広くなく、たくさん人が並んでいたら、ベビーカーで並ぶのはしんどいかもな、という印象でした。子連れでいく場合には小回りがきく小さめのベビーカーで行くか、抱っこ紐、またはオープン直後の比較的空いている時間を狙うといいですよ!

2人子連れ1匹狼で「琥珀-KOHAKU-」に行ってみた感想

黒糖パールミルク、とっても美味しかったです!

客層が若い女性から少し年配の方、子連れの方、男性もいらっしゃって、幅広い層の方がいたので、雰囲気的には子連れでも入店しやすかったです。

他のメニューも飲んでみたい!

ノンカフェインで子どもとも安心してシェアできるのもよかったです!

琥珀-KOHAKU-」のおススメポイント! 

仙台のアーケードで美味しいタピオカミルクが飲みたい時はココ!

ポイント!

 

  • タピオカが大粒もちもち&あったかくて美味しい!
  • ミルクベースでノンカフェイン!妊娠中・授乳中・子どもも安心!
  • 空いているオープン直後が狙い目!

あおば通一番町駅から徒歩2分ほどとアクセスもよく、アーケード内にあるので雨の日でも濡れずにすむのもうれしいです。「のびすく仙台」にも徒歩で行ける距離なので、タピオカミルクを楽しみつつ、のびすくへ遊びにいくお散歩コースもオススメですよ♫ 

琥珀-KOHAKU-」の営業時間・アクセスなどはこちら

 

琥珀-KOHAKU- タピオカファクトリー

  住所:宮城県仙台市青葉区一番町2-6-3 広瀬ビル1F

  電話:---

  営業時間:10:00-20:00

  定休日:---

  お店の公式サイト:https://www.instagram.com/kohaku.tapi_official/

  注意事項:なし

  授乳室・オムツ替えスペース:なし

  地図 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ま〜ママ(@mamamap_sendai)でした!

twitterではリアルタイムで子連れ世代に嬉しい仙台のイベント情報やお店情報などを発信しています。気になる方は(@mamamap_sendai)をフォローしてネ!